トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

Tomikaのおすすめ

アマゾンで探してみる

英語力を磨く

ハワイに行くならJCBカード

海外旅行ならExpedia.com

アフィリエイトなら

アフィリエイト・SEO対策

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

歯医者で目を閉じる派?あける派?

最後に歯医者に行ったのは日本に10年前に帰ったときでした。

私の馴染みの歯医者の先生が今度は2年後に来てくださいとの事

全く治療も、お掃除も必要が無く私の歯の綺麗さに先生も戸惑ったみたいでした。


ハワイに住んでてどうして日本で歯医者に行くのかって?

なんとなく馴染みの先生の所がよくって…


保険が無かったわけではなく、特に必要がないと思ったので行かなかったのですが…

仕事を辞める前に(保険がなくなるので)
まぁ~一応歯のチェックしようと


いざ歯医者へ…


予約を取るのが一苦労でした。

こちらの歯医者は新しい患者をあまり取らないので2ヶ月待ち…

でも、私は待ちました。いい先生でよかった。



で、今回のテーマは目を閉じるか、開けるかなんですが、私としては

ず~っと目を開けていたいのですが、

なんとなく目が合うのが恥ずかしくて

目は閉めます。

新しい歯医者の先生は、本当に10年も歯医者に行かなくって全く虫歯も歯石ももない?って不思議がっていましたが…

私の歯ブラシ習慣は歯の矯正をしたときにみごと習慣付けされたみたいで

電動歯ブラシのすごさ

おみごと
(でも、替えの歯ブラシが少々高いので、私は熱湯をかけて歯ブラシを新品のようにして使っています。)

でも、だいたいのアメリカの歯医者の保険は年に二回ただで歯のチェックが出来るので、終わったら早速6ヶ月後の予約をしたけど…

行きたくなければ予約のキャンセルをすればいいことだし。


教訓:つまようじなんて必要ないと思っていたけれど、年には勝てない!!


こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です(^v^)/今日のテーマは「歯医者で目を閉じる派?あける派?」です。皆さんは歯のメンテナンスはしっかり行っていますか?知らぬ間に虫歯は進行するので、定期的に歯医者さんへ行く事を心がけたいですね><加瀬が今通っている歯医者さんは、無痛治療を心がけている歯医者なので、昔からの「歯医者=怖い」というイメージはすっかり無くなり、楽しく通院しています!そこで、皆...
第1712回「歯医者で目を閉じる派?あける派?」

関連記事
スポンサーサイト
このエントリーのタグ: ハワイ 歯医者 電動歯ブラシ ハワイの歯医者
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

最新記事

カテゴリー

水は健康の素

プロフィール

Tomika Rockfield

Author:Tomika Rockfield
アル中の旦那は坊ちゃん育ちでわがままだけど世界一やさしい。でも、世間はそんなに軟くも無く。やっぱ、愛より金?そして間もなく12人目の孫誕生!!

訪問者数

