トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

Tomikaのおすすめ

アマゾンで探してみる

英語力を磨く

ハワイに行くならJCBカード

海外旅行ならExpedia.com

アフィリエイトなら

アフィリエイト・SEO対策

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

ムカデに噛まれたそれとも刺された!?

昨日の雨とうって変わって今日は晴天のハワイ島ヒロ。

洗濯日和なので、洗濯機2度も回してしまいました… 

それも、外干し!! 洗濯物全部に太陽の良い香りが… 

でも、こういう日に注意しなくてはいけないのが
ムカデムカデです。
分かっていたつもりでも、ついつい

普段は庭の石を動かしたりしたときに「発見」するのですが

ぬ、ぬぁあんと

家の中で「発見」

結構、大きかったので思わずベットの上に跳び上がってしまいました。


マルチーズのジャックがベットの下で何かごぞごぞしているのは知っていたのですが、急にキャ~ンと吠えてなんだか変な歩き方で、ヨタヨタし始めたので

もしかしたら?! 何かベットの下にいるのかな~って

覗いても何もいないので、ま、いいか~って。

しばらくして、部屋の掃除を始めてベットの下をモップかけようとしたときに、

あれを 引っ張り出してしまったのです。

そうです、ムカデ

2,3日前に旦那が大きなムカデを殺したばかりだったので、絶対もう1匹いるのは分かっていたんだけれども、まさかベットの下に住んでいたとは…

ムカデはいつもペアーでいるので、1匹見つけたらもう1匹近くにいると。

噛まれると、とてつもなく腫れ上がり、病院に行って治療してもらわないと最悪らしい。

でも、旦那がまだ子供のころ彼のおじさんたちにムカデを捕まえてこいと
通風の時、ムカデにガブリと何箇所か噛んでもらうと直るとか?


教訓:信じる者は救われる?!


関連記事
スポンサーサイト
このエントリーのタグ: ハワイ ヒロ ハワイ島 ムカデ 通風
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

最新記事

カテゴリー

水は健康の素

プロフィール

Tomika Rockfield

Author:Tomika Rockfield
アル中の旦那は坊ちゃん育ちでわがままだけど世界一やさしい。でも、世間はそんなに軟くも無く。やっぱ、愛より金?そして間もなく12人目の孫誕生!!

訪問者数

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。