トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

Tomikaのおすすめ

アマゾンで探してみる

英語力を磨く

ハワイに行くならJCBカード

海外旅行ならExpedia.com

アフィリエイトなら

アフィリエイト・SEO対策

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

頭の中

最近全くと言って良いほど日本語を話していない!!日本語のテレビを見ながら一人で突っ込んでみたり、ブツブツ独り言を言ったりと…私の旦那が?って聞いてくるのがうっとうしい。それだけかな~

この所不思議な事にそんな事もストレスに感じることもなく穏やかに過ごしています。

たぶん頭の中できちんと2つの言語を分けているのかな~て

時々右と左から日本語と英語で話されてきてきちんと応えている私がちょっと恐い!!

でも、英語で話をしていても数を数えるときはついつい日本語で数えてしまう。

たぶん頭の中にしまっておく場所が違うのかな~


教訓:生まれたときから2つの言葉を自由に使いこなせたら人生換わっていたかな~
関連記事
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

最新記事

カテゴリー

水は健康の素

プロフィール

Tomika Rockfield

Author:Tomika Rockfield
アル中の旦那は坊ちゃん育ちでわがままだけど世界一やさしい。でも、世間はそんなに軟くも無く。やっぱ、愛より金?そして間もなく12人目の孫誕生!!

訪問者数

