トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

Tomikaのおすすめ

アマゾンで探してみる

英語力を磨く

ハワイに行くならJCBカード

海外旅行ならExpedia.com

アフィリエイトなら

アフィリエイト・SEO対策

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

お~い、かじやまさ~ん

そうそう、ちょっと前に気がついたのだけれども、日系人もやはり純日本人の様に気が短い人が多いって事に。
血は濃し…ホテルで働き始めの頃のちょっと笑える話。

ホテルで電話応対をしていた時にかじやまさんお願いします、って言うからKajiyamaねって言うとちがうちがう、Kagiyama。

こんな問答を5分ぐらいして、私はバカなのかな~って思い始めていた頃相手の人がもういいって今から行くからって、電話を切って10分後
Do you remember me?!!て、怒った顔でやってきた。

そこでもまだ、Kagiyamaを”かじやま”って言い張るし、またまた私をバカのどん底に引っ張っていく彼女。

で、そしたら彼女が言うには私が日本に行ったらそういう事が起こるかもしれないからって引き下がってくれたけれども、笑わせるんじゃね~よー。お前の発音が悪いというよりかスペルを間違っているんだよ~って言い返したかったけれども、私がバカなんだと思い込み始めていたので落ち込むばかり。

でも、その5分後やっぱ、私は間違っていない!!って彼女は自分で再認識。

ま、いいか、彼女は一生間違ったままなんだから…(笑)

石頭のコンチキカン?!!あ~私の日本語なんか変。情けね~

教訓:アメリカの人はこちらが下がったらそれにつきあげてくる人が多いので、弱気になると負け!下がらずそしてつけあがらずをモットーに。
関連記事
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

最新記事

カテゴリー

水は健康の素

プロフィール

Tomika Rockfield

Author:Tomika Rockfield
アル中の旦那は坊ちゃん育ちでわがままだけど世界一やさしい。でも、世間はそんなに軟くも無く。やっぱ、愛より金?そして間もなく12人目の孫誕生!!

訪問者数

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。