トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

Tomikaのおすすめ

アマゾンで探してみる

英語力を磨く

ハワイに行くならJCBカード

海外旅行ならExpedia.com

アフィリエイトなら

アフィリエイト・SEO対策

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

ハワイ島の交通事情

ハワイ島には2つの公共の飛行場(ヒロとコナ)とプライベートの飛行場(ワイメア)がある。が、ホノルルのように公共のバスが普及していないので車がない人は本当に大変であります。

2年前まではバスは行き先によって50セント、75セントで乗車していましたが、いまでは無料になっています。これはすごい!!と思うのは

あまいですね~

あまり本数がないのです。例えばその日のうちにヒロとコナを往復したいと思ってもそんなバスはありません。でも、ヒロとコハラコーストのリゾートホテルは一日3本ありますが、ほとんどの乗客はホテルの従業員!!観光客にはあまり勧めませんが…

という事でタクシーも一つの良い交通手段ですがヒロからコナの飛行場まで行こうとすれば$200はかかります。
が、近場を行き来するなら、行きに使ったタクシー会社(同じ運転手)を使ってあげると話が盛り上がって面白い。

クルーズ船が港についている間、または週末の深夜はタクシーが今いると言ってもありゃ~しませんのでご注意を!!

最後に、道案内をお願いするなら地元の人の言っていることは聞いたほうがいいですよ~。もう一度考えたほうがいいですよ~。どうしてもその道を通ってみたいというのは分かるけれども何かの理由があるから言っているのであって…

お気をつけて。


教訓:旅先の交通事情は下調べしておこう。

関連記事
スポンサーサイト
このエントリーのタグ: ハワイ ヒロ ハワイ旅行 ハワイ島
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

最新記事

カテゴリー

水は健康の素

プロフィール

Tomika Rockfield

Author:Tomika Rockfield
アル中の旦那は坊ちゃん育ちでわがままだけど世界一やさしい。でも、世間はそんなに軟くも無く。やっぱ、愛より金?そして間もなく12人目の孫誕生!!

訪問者数

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。