FC2ブログ
トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

Tomikaのおすすめ

アマゾンで探してみる

英語力を磨く

ハワイに行くならJCBカード

海外旅行ならExpedia.com

アフィリエイトなら

アフィリエイト・SEO対策

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

第371回「なにか楽器を演奏できますか?」

最近はまっているのは、ウクレレです。ギターなんか弾いたことがなかったので大丈夫かな~なんて半信半疑で初めてもう12年になります。4弦しかないのでギターみたいに難しいなんて事はありません。(ギターを弾いた事がないので…)

物によれば6弦、8弦とありますが弾き方は4弦と全く同じです。ただ、音がもっと複雑になるだけ、私に言わせれば4弦のウクレレが一番良い音が出ると思います。

現在使っているウクレレはカマカのコンサート、普通のウクレレより少し大きめなので弾きやすいです。で、隠し持ってあまり人には見せたくないウクレレはマーテン、なんだかすごく価値のあるウクレレだそうです。

5歳から18歳高校卒業するまでピアノとエレクトーンをしていたので楽譜を読んだり、コードを耳で聞いたりするのはお手の物!!

で、問題なのは年をとってからの指先運動結構つらかった…指が攣ったりと…

ハワイアン音楽は結構単純だから大抵の人はできるんじゃないかな~

あなたもウクレレを始めてみてはいかがですか~

あなたも今日からハワイアン~ってか。

教訓:なせばなる
関連記事
スポンサーサイト
このエントリーのタグ: ハワイ ヒロ ハワイ島 ウクレレ
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

最新記事

カテゴリー

水は健康の素

プロフィール

Tomika Rockfield

Author:Tomika Rockfield
アル中の旦那は坊ちゃん育ちでわがままだけど世界一やさしい。でも、世間はそんなに軟くも無く。やっぱ、愛より金?そして間もなく12人目の孫誕生!!

訪問者数

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。