FC2ブログ
トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

Tomikaのおすすめ

アマゾンで探してみる

英語力を磨く

ハワイに行くならJCBカード

海外旅行ならExpedia.com

アフィリエイトなら

アフィリエイト・SEO対策

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

アロハスピリット?

アロハスピリットってよく言いますよね。本質から行くと、ハワイ人は怠惰で、今を生きている人達です。
英語で言うと              Lazy

lazyは他に日本語訳ではくつろいだとかのんびりしたという意味があります。
ここHawaiiには、生活保護を貰っている人たちが山と居ます。 仕事がないのではなく、ただLazyなのです。

とりあえずALOHAの意味から考えて見ましょう。

Akahi 優しさ
Lokahi 調和
Oluolu 寛大さ
Haahaa 謙虚さ
Ahonui 忍耐強さ

文字の組み合わせると
ALO 一緒に居る
OHA 幸福
HA 生命の息吹、神からの息吹

ALOHAになると
幸福、誇り、歓迎、愛、こんにちは、さようなら、ありがとう…等等
ハワイアンの生命が秘められています。

ハワイ原住民は彼らの周りのすべてのものに神が宿っていて、その中に彼らは生きていると考えています。誰もが助け合い、大自然の恵みを分かち合いながら、今と言う瞬間に心を置き、共に共存し経験そして喜びを分かち合い心をつなげる。これがアロハスピリットだと言っています。 (こんなのみんなどこのサイトでも書いていますが)

ま、なんて綺麗ごとを並べているんだろうって思っている人は多いはず。


今、現在もアロハスピリットは存在するの? はい、確かに存在すると思います。

でも、最近はそれを逆手にとってうわべだけのALOHAが多いですね。

教訓:ALOHAは自分で体験するのが一番。



関連記事
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

最新記事

カテゴリー

水は健康の素

プロフィール

Tomika Rockfield

Author:Tomika Rockfield
アル中の旦那は坊ちゃん育ちでわがままだけど世界一やさしい。でも、世間はそんなに軟くも無く。やっぱ、愛より金?そして間もなく12人目の孫誕生!!

訪問者数

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。