FC2ブログ
トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

Tomikaのおすすめ

アマゾンで探してみる

英語力を磨く

ハワイに行くならJCBカード

海外旅行ならExpedia.com

アフィリエイトなら

アフィリエイト・SEO対策

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

けんかの理由は? おはし?!

なんだか日本女性は料理が上手?!ってこちらの人達(ハワイに住んでいる人達)は思い込んでいる。

で、最近の日本からの女の子達は甘やかされて育ったせいかあんまり得意と言っていいとは言えない。結構、男の子達のほうが上手なものです。

私はいつも決まって料理は出来ないといいます。でも、ご飯は炊けるよ~って、おちゃめに言っておきます。なぜかと言うと、一度、調子に乗せてしまうと私が作るのが当たり前に思われるのがいや!!と言う私の我が儘?いまだ上手にうそを突き通しています。なので、私の旦那様は料理が上手、毎晩作ってくれます。と言うか作らせています。


で、私がまだ学生の頃毎晩私のアパートにご飯を作りに来てくれる男の子がいたのですが、

ある夜、

いつものように食卓で待っていると(上げ膳下げ膳って言うのかな~)、お皿を持ってきて、そして当たり前のように

おはし、 御箸、 オハシ を目の前に置いた!

で、どうしていつもお箸を持ってくるの?日本人だからいつもお箸で食べると思っているの?って、聞いた所

逆切れされてしまいました。(せっかく僕、君の為に作ったのに~ぃ。って、めちゃくちゃ切れていました。)


だって、食べる物によってフォーク、スプン、御箸って使い分けしますよね~。

教訓:ちょっとした思い違い、思い込みは命取り?!
関連記事
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

最新記事

カテゴリー

水は健康の素

プロフィール

Tomika Rockfield

Author:Tomika Rockfield
アル中の旦那は坊ちゃん育ちでわがままだけど世界一やさしい。でも、世間はそんなに軟くも無く。やっぱ、愛より金?そして間もなく12人目の孫誕生!!

訪問者数

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。