トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

Tomikaのおすすめ

アマゾンで探してみる

英語力を磨く

ハワイに行くならJCBカード

海外旅行ならExpedia.com

アフィリエイトなら

アフィリエイト・SEO対策

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

ハワイの土地事情

20年前、日本人が土地を買って家を建てる、これのま~多かったこと。でも、今はその家を売りに出している人たちがこれまた多い。(手数料とかなんだかってめちゃくちゃな値段で購入した人達が多かった。)町の中心から30分程離れた所。日本人の感覚からすると、ま、そんなもんでしょうと考える所ですが。ここ、ヒロではと言うよりも私の感覚からすると、ちょっと遠い。それに加えて、水道が通っていないところも多いのです。雨水をためて(プールの様な大きな樽)ろ過して使っている。飲み水は飲料水を買います。でも、土地の広さを考えるとヒロ市内ではちょっと無理ですが。

15年前,うちの前の家が売りに出たんだけれども、2年で上手にリモデルして買ったときの2.5倍の値段で売ったのには驚いた。

教訓:三ヶ月づつハワイに来るのだったら、バケーションレンタルで十分だよ。
関連記事
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

最新記事

カテゴリー

水は健康の素

プロフィール

Tomika Rockfield

Author:Tomika Rockfield
アル中の旦那は坊ちゃん育ちでわがままだけど世界一やさしい。でも、世間はそんなに軟くも無く。やっぱ、愛より金?そして間もなく12人目の孫誕生!!

訪問者数

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。