FC2ブログ
トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

Tomikaのおすすめ

アマゾンで探してみる

英語力を磨く

ハワイに行くならJCBカード

海外旅行ならExpedia.com

アフィリエイトなら

アフィリエイト・SEO対策

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

変な日本人パート1

毎日のようにハワイに日本人観光客がやって来る。本当にありがたい事です。色んなところにお金が落ちる。

ある日ホテルに日本人団体客が宿泊してたのですが。レストランのウエートレスガ泣き顔で私のところにやって来たのでした。その後、添乗員がフロントデスクのカウンターを叩きながら、どうにかしてくださいよ!!って怒っているので話を聞くとお客様のテーブルの上の電球が4,5個切れていて暗くてこんなところで食事が出来ないと言う事なので、私が直接レストランまで行ってよ~く見ると25個ある電球のうち2個切れていて大して明るさには関係ないのだけれども…とりあえずあやまっておきました。

そしたら、その男の人の言い分はこんな暗い所で食べさせておいていい加減にしろ!!あちらの方は明るいのになんでここだけ暗いんだって。全席同じ明るさだと言っても聞きはしない。

私は謝る気は全くなかったので、その後出た言葉は、夜の食事はムードよく食事をして頂くために、こういう風に灯りをおとしております。文化が変われば色んな生活習慣が違いますので、その点よろしくお願いいたします。って言うと、

お前はそれでも日本人か~、お前はこっちの人間か~ってご立腹。

この傲慢さ。

たぶんおじさんもなんて気の強い女(おなご)と思ったことでしょう。


教訓:郷に入れば郷に従え
関連記事
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

最新記事

カテゴリー

水は健康の素

プロフィール

Tomika Rockfield

Author:Tomika Rockfield
アル中の旦那は坊ちゃん育ちでわがままだけど世界一やさしい。でも、世間はそんなに軟くも無く。やっぱ、愛より金?そして間もなく12人目の孫誕生!!

訪問者数

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。