FC2ブログ
トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

Tomikaのおすすめ

アマゾンで探してみる

英語力を磨く

ハワイに行くならJCBカード

海外旅行ならExpedia.com

アフィリエイトなら

アフィリエイト・SEO対策

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

Lilikoi  - リリコイ – パッションフルーツ

2種類のリリコイがうちの庭にはあります。

比べると酸っぱさが違うかな?

lilikoi目で見ると1つは緑色(熟すと黄色)


lilikoi purpleもう1つは紫色(熟すと薄めの紫色)で、
         

つたに垂れ下がって生っています。


追熟して食べごろになると表面がしわしわになります。もちろん収穫してしわしわを待って食べてもいいですよ。

たいがいは気がつくと落ちているのでそれを拾って

そうです
腐ってはいませんよ!!

わたしはここから1週間 から2週間ほど待って食べます。

しわしわの具合によって酸っぱいか甘酸っぱいかが違うのでこれは好みです。


リリコイは包丁で半分に切ると甘酸っぱいゼリー状の果肉と果汁が滴り出て、βカロテン、カリウム等が豊富に含まれていて美容と健康に良いといわれています。

その他に、リリコイバターとして個人で作ったり、お店で売られています。これがまた、食パンに塗って食べると頬が落ちそうになる位おいしいです。

教訓:季節限定、今が旬!!今買うしかないでしょ。最近では日本で栽培されたリリコイが購入できるみたいですよ。
関連記事
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

最新記事

カテゴリー

水は健康の素

プロフィール

Tomika Rockfield

Author:Tomika Rockfield
アル中の旦那は坊ちゃん育ちでわがままだけど世界一やさしい。でも、世間はそんなに軟くも無く。やっぱ、愛より金?そして間もなく12人目の孫誕生!!

訪問者数

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。