トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

Tomikaのおすすめ

アマゾンで探してみる

英語力を磨く

ハワイに行くならJCBカード

海外旅行ならExpedia.com

アフィリエイトなら

アフィリエイト・SEO対策

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

ハワイ島の交通手段 - ヘレオン バス編

観光バスのガイド付きツアー、シャトルバス、タクシー、公共交通機関(ヘレオンバス)も利用できますが、思いっきり楽しみたい方はレンタカーがおすすめですが、台数が限られているので、利用の際は予約したほうがいいと思います。

ハワイ島の交通手段は本当に大変です。車がないとなると、タクシーですね。で、バスは無いのですか?と言われます。

あるにはあるのですが、あんまし通っていないので使い方を知らなければなかなか活用できません。

予算があんまりないと言う方にはヘレオンバスしかない! でも、これは時間のない人には少々厳しいです。なんたって、時間表がWebから見ることが出来なくなってしまっています。

現在は$1.00でどこまでも行くことが出来ます。何日か前の新聞で2倍になると書いてありましたが、それでも$2.00です。

ハワイ島をバスで一周したい? あぁなんて質問されても…あぁぁ…と言うしかありません。1日で出来るには、出来るけど降りたところで乗り換えて、楽しむことは出来ないと思います。

例えば、ヒロからコナ空港にヘレオンバスで行きたいのですが、と言う質問には
どこかコナ空港の近くの店またはホテルの前で降りられる所まで行き、そこからタクシー。げぇ。

質問がある人はコメントしてもらえればお手伝いできるかと思います。

ぜひ、ハワイ島に来るときは交通手段は絶対に下調べしてから行かないと大変な事になるのでよろしく。

ハワイ州の観光課のホームページのアドレスです。参考にして下さい。


教訓:なめるなハワイ島の交通手段!あぁ~大変。
関連記事
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

最新記事

カテゴリー

水は健康の素

プロフィール

Tomika Rockfield

Author:Tomika Rockfield
アル中の旦那は坊ちゃん育ちでわがままだけど世界一やさしい。でも、世間はそんなに軟くも無く。やっぱ、愛より金?そして間もなく12人目の孫誕生!!

訪問者数

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。